FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new洗濯機 - 2011.02.05 Sat

aq

洗濯機をやっっっっっっっっっっっっっっっと購入。。。

これまで8年ほど使用した洗濯機。初期のドラム式で、今のような斜め型ではなく縦型ドラムと呼ばれていたものでした。

しかし、買って1年経つか経たないかぐらいから、エラーが頻発。メーカーに電話してみたら見積だけで7千円ぐらい取られるとのこと。ふざけるんじゃない!と意地でも修理に出さず、我慢に我慢を重ねて、かみさんがエラーのクセをつかみ、洗濯機を上手く騙しながら使っていました。
実際、慣れない私では使い切れませんでした。。。。

しかも、ドラム式はたたき洗いなので、タオルのパイルが寝てしまい、そのまま天日干しするとヘチマ並に硬くザラザラになっていましたので、少し乾燥させて使用していたのですが、1回の洗濯に2時間かかることも。。。

その長い洗濯時間のため、オール電化の電気量の安い22時以降に洗濯すると、夜中の1時ぐらいに洗濯を干すことも。

もちろんドラム式は乾燥までを考えての洗濯機だとは思うのですが、いくら柔軟剤を入れようが、やはりシワクチャになりますし、私もかみさんも天日干し派だったので、乾燥までフルに使うことはありませんでした。

今となって考えれば、自分たちの洗濯に合わないものを買ってしまったところにも問題があったんでしょうね。
それに決めたのは僕だったので肩身はせまいのですが。。。汗 
CMの国仲涼子に騙されたんですよ。。。

また実際、当時の縦型ドラムは、ドラムが出始めだったこともあり評判が悪かったようです。
今のドラムは斜め式ドラムばかりですしね。


てなわけで、共働きの我が家ではずっとずっと洗濯機がネックになっていました。

そして昨年末に、かみさんでも手に負えないエラーを頻発させはじめましたので、冷蔵庫と併せて購入する次第となりました。

購入したのは、SANYOのAQUAです。ドラム式ではなく縦型全自動タイプ。

電気屋さんに行くと、やはりドラム式のデザインに惹かれますが、我が家の洗濯に合うのは、やっぱり縦型全自動でしょう!

しかも、いままでドラム式にしかなかったエアウォッシュが縦型に付いたんですよね。

エアウォッシュとは、SANYOさん独自の、オゾンの力で臭いや除菌をする機能です。
しかも、これについているのはエアウォッシュαで、少しの汚れも分解するらしいです。

スーツ、ダウン、マフラー、ネクタイ、枕、ぬいぐるみなど、クリーニングに出さないといけないものや、水で洗えない物に重宝します。

さらに、アクアループといって、風呂水をオゾンの力できれいにする機能が付いています。

風呂水をきれいにして、すすぎにも使い回しすることで、水道水を節水する働きもあります。

風呂水のみで終わることはありませんが大満足です!

風呂水ホース専用の穴(写真の上あたり)が引き続き活躍しております!!!

ちなみに、ネットの記事で見たのですが、最近は縦型全自動の人気が復活しているそうです。

自分達と同じ人達が大勢いるということなのかな?



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosimous.blog103.fc2.com/tb.php/399-91833510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノの場所など «  | BLOG TOP |  » クローゼットの整理

プロフィール

ta2chan

Author:ta2chan
家・インテリア・漫画・映画・
家電・写真・クルマ・apple・
テニスが好きです。

最新記事

カテゴリ

House~プラン (29)
House~設計 (22)
House~施工 (38)
House~登記 (5)
House~インテリア (15)
House~庭 (16)
House~暮らし (22)
House~家電・設備機器類 (15)
House~かみさんの日記 (13)
House~かみさんの土地購入編 (6)
House~かみさんのコダワリ編 (6)
House~Web Open House (11)
House~振り返り・感想 (9)
House~その他 (14)
Life~apple (30)
Life~写真・カメラ (13)
Life~マンガ・本 (16)
Life~こども・家族 (51)
Life~テニス・スポーツ (15)
Life~映画 (13)
Life~クルマ (12)
Life~かみさんのコバナシ (42)
LIfe~その他 (47)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。