topimage

2018-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いま歌う」 - 2011.04.29 Fri

いろいろなアーティストが大震災のために行動を起こしていますが、僕が好きなアーティストの一人のASKAはチャリティーソングをitunesにて配信しています。

以下、事務所のコメント抜粋
「ASKAの「僕は僕なりにできること」が形となり、皆さんにお届けできる日が近づいてまいりました。ASKAが以前より尊敬しコンサートでもカバーをした坂本九さんの『上を向いて歩こう』と、ザ・タイガースの『廃墟の鳩』をカバー、新たにレコーディングしています。このたびの東日本大震災で被災された方々を支援すべく、」
「いま歌う」をテーマに、今の時代に歌い継がれるべき楽曲としてカバーし新たにレコーディングいたしました。」



アーティストとして、ボーカリストとしてできることを実行する。
素敵なことですし、尊敬できることだと思います。

ASKAの家に被災地の友人が避難してきたことや、自分の父親が自衛隊ということもあって、いろいろ考えての行動だと思います。

動画の中盤でASKAがコメントしている、『「がんばれ」や「大丈夫?」という言葉が時には人を傷つけてしまう』という捉え方についても考えさせられます。

この歌で、被災地のASKAファンのみならず、様々な方が癒されることを祈ります。
売上は義援金として寄付されるそうです。

廃墟の鳩 → http://itunes.apple.com/jp/album/id433374213?uo=4

上を向いて歩こう → http://itunes.apple.com/jp/album/id432045274?uo=4


ちなみに、動画終了後のトップに格闘家の吉田秀彦選手の引退試合時のASKAの国家斉唱のリンクが出ていたら、興味のある方は見てみてください。

他の人とは違う、いかにもASKAらしい国家斉唱でビックリです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosimous.blog103.fc2.com/tb.php/412-ef9d49b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しそー «  | BLOG TOP |  » iphotoはご立派

プロフィール

ta2chan

Author:ta2chan
家・インテリア・漫画・映画・
家電・写真・クルマ・apple・
テニスが好きです。

最新記事

カテゴリ

House~プラン (29)
House~設計 (22)
House~施工 (38)
House~登記 (5)
House~インテリア (15)
House~庭 (16)
House~暮らし (22)
House~家電・設備機器類 (15)
House~かみさんの日記 (13)
House~かみさんの土地購入編 (6)
House~かみさんのコダワリ編 (6)
House~Web Open House (11)
House~振り返り・感想 (9)
House~その他 (14)
Life~apple (30)
Life~写真・カメラ (13)
Life~マンガ・本 (16)
Life~こども・家族 (51)
Life~テニス・スポーツ (15)
Life~映画 (13)
Life~クルマ (12)
Life~かみさんのコバナシ (42)
LIfe~その他 (47)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。