FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青島太平洋マラソン - 2011.12.14 Wed

11日の日曜日に「青島太平洋マラソン」がありました。

昨年は10kmの部に出たのですが、今回はハーフに挑戦してみました。

というのも、10kmを申し込みしようとしたのですが、そのときはすでに参加者が閉め切られており、フルかハーフしか選択できなかったのです。

昨年は事前に練習してのチャレンジでしたが、今回はひざ痛と風邪による体調不良のため、5kmと10kmを1回づつ走ってみただけで、ぶっつけ本番という状態でした。。。

せめて音楽でも聞きながら走らないと辛いだろうなと、スポーツ対応のイヤホンを購入しのぞみました。

a


今年も「Nike+」を使用しながら走りました。

とてもゆっくりと走ったのですが、10km過ぎから左膝の痛みに耐えられず、歩いては走り、歩いては走りの状態で、歩いている時に走りすぎる人から「ポン」と左肩を触られ、誰かなとみてみると、ワイナイナ選手でした。がんばれ!ということだったのでしょう。頑張ろうと走ってみてもやはり痛みは治まらず、膝を庇いながら2時間52分でなんとかゴールまで辿り着きました。

ランナーの方がよく言われることですが、沿道の方たちの応援がとても励みになるということを、まったくもって実感しました。

ゴールした後に柔軟していると、スイカのかぶり物をした方が隣で柔軟を始めたので、「そんなのかぶってよく走れますね~」と話しかけると、「これよりも体重のほうがつらいです笑」と冗談で返され、完走記録証を見てみるとフルを3時間で走っているではありませんか!ビックリでした!

また、長女と義理の母は3kmに参加したのですが、二人ともケロッとしていて、死にそうにゴールした情けなさも感じた大会でした。。。

膝痛の原因は、おそらくガングリオンと呼ばれる体液の塊ではないかと思っています。左膝の側面にコリコリした塊が10年ほど前からできていて、最近大きくなったなぁと思っていました。

インターネットで調べると、ガングリオンは間接部分などにできやすく、それが原因で痛みを感じることがあるそうです。実は妹が小学生の頃に手首にできてしまい、やはり痛くて切開で摘出したことがあります。

これから運動を続けていくためにも、はやく治療しようと思います。

しかし、ほんとーに辛かったなぁ。。。あ、今の日常生活にはいたって支障ありません。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanosimous.blog103.fc2.com/tb.php/428-06e1add4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビ壊れる! «  | BLOG TOP |  » やっちゃったね~

プロフィール

ta2chan

Author:ta2chan
家・インテリア・漫画・映画・
家電・写真・クルマ・apple・
テニスが好きです。

最新記事

カテゴリ

House~プラン (29)
House~設計 (22)
House~施工 (38)
House~登記 (5)
House~インテリア (15)
House~庭 (16)
House~暮らし (22)
House~家電・設備機器類 (15)
House~かみさんの日記 (13)
House~かみさんの土地購入編 (6)
House~かみさんのコダワリ編 (6)
House~Web Open House (11)
House~振り返り・感想 (9)
House~その他 (14)
Life~apple (30)
Life~写真・カメラ (13)
Life~マンガ・本 (16)
Life~こども・家族 (51)
Life~テニス・スポーツ (15)
Life~映画 (13)
Life~クルマ (12)
Life~かみさんのコバナシ (42)
LIfe~その他 (47)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。